文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

土日は結局自宅でデバッグしてしまった。この分はただ働きだ。サービス残業ってやつだ。土日に自宅で仕事するのはもう止めたい。娘の寂しそうな顔を見ているのは辛い。

加えて、金魚の水槽を掃除して、食料品の買い物、ワイフの見舞い、部屋の片付け。もう夕方にはぐったりである。更に娘が具合が悪くなってしまった。今朝になって熱がかなり高い。

それでも仕事に行かねばならない。もう限界はとうに超えていると思う。こんなに頼まれた仕事を苦しんでこなしても、決して評価されることはない。自分の決めた仕事だけを淡々とこなした人が評価され、ボーナスを多くもらうのだ。バカバカしくてやってられない。