文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

2005-01-10から1日間の記事一覧

末広町近くのジャンク屋にてPOPEE the ぱフォーマーのPC SWを見つける。定価5800円が315円で山積みで叩き売られている。POPEEファンとしては見過ごすことは出来ず買う。初回限定版のケダモノのお面も付属。SWの中身は壁紙、Screen Saver、その他小物SW。これ…

アキバへ移動。とりあえずデニーズで一休み。とても混んでいる。が、自分が座っているカウンター席は比較的静かである。目の前で忙しそうに働いているバイトのお姉さんを無視すれば、だが。せっかくアキバに来たのだから、メイドさんがいる店もチョット興味…

地下鉄に乗りROCKな街、お茶の水へ。祝日なので家族連れが目立つ。主にお父さんがギターが見たいようで、奥さん+お子様が連れられて、楽器屋巡りをしているようだ。お茶の水で商品(=楽器)を見ていると、ちょくちょく声をかけられる。裏原宿では相手にさ…

裏原宿をブラブラ。様々なショップが並ぶが、自分はターゲットから外れているんだろう。特に心引かれることもなく、道行く人々を風景のように眺めながら歩く。時々道端に行列している人々がいるが、何故ならんでいるのか全く理解出来なかった。その行列の中…

千駄ヶ谷から原宿方面へ歩く。途中タイ料理屋COCONGOでパッ・ガッパオ・ムーサップを食す。ひき肉のバジル炒め目玉焼きのせご飯のこと。まあまあ美味。

久々に千駄ヶ谷のナルシマフレンドへ。品揃えのセンスはピカイチで、つるされているフレームを眺める。きっとニヤけていただろう。鈴木店長に次期BIKEに関して軽く相談する。長距離自転車通勤であることを告げ、現在のエミネンザより少し固くて、丈夫で壊れ…

今日はお休みを頂き一人で出かける。新宿ヨドバシにてリアプロテレビの実物を見る。サンヨーLP-55WR1は良い感じ。チューナーは地上波、BSのみだし。自宅リビングに収まるかが微妙。テレビは入っても、両脇の面スピーカーYAMAHA NS10MXが収まらないだろう。セ…

昨日の一周忌は無事終了。表面上嫌な思いもせずに済んだ。人が何を思い考えているかは想像もつかないが。いつものように帰りは義母を三つ池まで車で送る。横浜新道からR1のルートを使う。予想外に空いていた。帰宅後疲れて18時に寝る。左目が痛くて二度目が…