文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

気分の悪い日はヘビメタに限る

午前中は親会社の偉い人と若手技術者(私が若手か?という疑問はある)との懇談会。緊張感漂う中、滞りなく進む。このまま無事終了かと誰もが思っていた。。。。

最後の役員からの質問に私が回答したのだが、どうやらその回答内容を、自分の上役は置きに召さなかった様子で。。。ひと波乱あって、その飛び火が自分にまで。。。

もう、なんだか理解不能。釈然としない気持ち。こんな状態で仕事やる気など起こるわけが無い。だが、仕事は山積み。仕方なく仕事に手をつける。こういう状態が続くとメンタルな部分が故障するんだろうなあ。なんだかブツブツと独り言を言いそうになっている。これはヤバイかも。。。。


ということで、19時前に強引に退社。iPodでOzzyを大音量で聞く。こういう時は爆音でヘビメタを聴くことだ。拳を振り上げてヘッドバンキングすれば良いんだ。そのまま写真部の月例会に遅れて出席。少し気分が落ち着いてきた。最近は仕事しすぎだよな。10月になったらまとめて休みを取ることにしよう。