文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

お休み

娘の授業参観やら何やらで急遽有給休暇を取得。午前中は横浜そごうの某イベントに出席。多の出席者の無意味とも言えるテンションの高さに圧倒され、何も出来ないまま11時過ぎに会場を後にする。今日は負けだな、とトボトボと帰宅しようかとも思ったが、思い直してポルタの「沖縄時間」でゴーヤチャンプル+ソーキそばでエナジー充填。某イベントへ再チャレンジ。幸いにもお昼休みでテンション高い方々が退場されていたので、一応目的を果たすことができた。やれやれ。

そのまま真っ直ぐ学校へ直行して授業参観に参加。ここでもテンション高いお母様方に圧倒される。それでも何とか役目を果たす。その後食料品の買い出し&娘を藤沢まで送っていく。帰りに有隣堂で写真本を立ち読み。欲しい本が多くて困るのだ。