昨日の疲れが残る

朝起きるのが辛い。昨日のニコタマBMXの疲れが残っている。今日も研修でニコタマなのだ。自転車に乗りたかったのだが、あきらめて電車通勤とする。いつもと違うルートで、地下鉄であざみ野まで行くことにする。1時間ずっと座っていけるのだ。あざみ野はからは田園都市線なのだが、あざみ野に急行が止まらないのには驚いた。

研修後に久しぶりに新宿へ出る。最近渋谷が多かったから。自転車屋、Joker Streetを目指す。新宿の雑踏は、相変わらず。すごくエネルギーがありそうで、同時に、すごく疲れた人が多いような気がする。こちらまで疲れてくる。15分かかって、Joker Streetにつく。予想に反してBMXなし。ロード系のパーツは以前よりも充実している。もう一軒の新しいJoker Streetに移動。新宿紀伊国屋裏のビル3Fだ。店舗面積が広く、自転車の種類は充実している。反面、広く浅くであって、マニアックなものは置いていないようだ。トライアル専用自転車があったのにはおどろいた。BMXはストリート、フラットランドのみ。残念だ。

その後、紀伊國屋書店にてBMX関連書籍をあさる、Lightningの別冊があったので買う。なかなか楽しい雑誌。紀伊国屋は相変わらず混雑。まともに本が読めないが、蔵書量はさすがだ。西口に移動して釣具屋SANSUIをのぞく。ろくなものがない。ヨドバシカメラに移動して、ゲームソフトを物色。SIMCITYがほしかったが、我慢する。A列車で行こうクラシックがあった。これもほしいなあ。

小田急線の急行片瀬江ノ島行きに乗って帰宅。30分も並んで、座って帰った。それでも、小田急線は疲れる。座席の間隔が狭いからだろうか。