文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

エビ中新春大学芸会参戦~二日目のebichu prideは2015年1月の俺のエビ中ライブの再来、ロックだった~

1月3日4日とエビ中新春大学芸会に参戦してきた。初日はぁぃぁぃこと廣田あいか転校(脱退)の最後のライブ。二日目がぁぃぁぃ転校後の新体制6人での最初ライブとなった。

個人的にはぁぃぁぃ最後のライブよりも、二日目の6人でのライブの方に興味があった。ライブを見た感想は、初日よりも良かった。ダンスも切れが良く、歌声も力強く響いていたと思う。ロックだった、ロックンロールだった。

俺の藤井2015の日本青年館でのライブ「俺のエビ中ライブ」はインフルエンザで廣田あいか松野莉奈が欠席して、この二日目と同じ6人でライブをやっている。このときのライブ映像はライブビューイングでも配信されているが、映像作品としては残っていない。所属事務所スターダストが運営するネット配信 Stardust-chでも配信されていない(俺の藤井2015の別のライブの一部は配信中)。

natalie.mu

自分はこのライブをライブビューイングで見たが、非常に良かったと思っている。当時は8人体制になったばかりで、二人欠席でどうなることかと思ったが、予想に反して、非常に良いまとまり感が出て、各メンバーの気合も入っていたような気がして、数あるエビ中のライブの中でも非常に印象に残っている。歌うパートが必然的に増えていたし、欠けた二人分を補うようにか動きも大きかったような気がする。

「皆さん、新年明けましておめでとうございます! もう二度と観られない6人の俺のエビ中、どうか、あ、どうか全力で応援よろしくお願いします!」という真山の前口上に続き、

この時は予想もしなかったんだろうが、ついに再来したんだな。この機会に映像作品化されると良いなあ。

今後のエビ中に期待です。