伊豆半島一周ツーリング

昨日サドルバッグは完成したので、今日は早速ツーリングに。でも荷物が無いのでサドルバッグは使わない。なんとも味気ない。。。

昨夜は完成で気が抜けたのか、21時に就寝。そのせいか朝は5時半起床。オールブランにヨーグルトと牛乳をかけてサクッと朝食を頂いて、そそくさと出発。近所でガソリン満タンにして、タイヤのエアをチェックしたら一路海岸線を西へ。西湘BPから伊豆半島の東側に入る。早川口で渋滞するかと思ったら、全く渋滞なくそのまま通過。あれよあれという間に、白浜を過ぎて10時には下田に到着してしまった。かなりのハイペース。今までで最速じゃないか。


コンビニで軽く休憩して再び南へ走る。石廊崎も通過して波勝崎方面へ。海岸線を北上して土肥を通過。大瀬崎方面の細い海岸線をひた走る。海岸線が終わる辺りで海岸を離れて伊豆の国市へ。そこから北上して三島市内。ここで13時過ぎたので、少し遅いランチを食べる。ここから国道1号線で箱根の山を超えて再び西湘BPで帰宅。16時には帰宅してしまった。


今まで伊豆半島一周だと帰宅は暗くなってからが当たり前だったが、なぜか早かったな。渋滞したのは箱根に登る1号線と、西湘BPの出口ぐらい。伊豆は交通量が少なめだった。あんまり人が来ないのか主しれないな。高速道も無いしね。その分、バイクツーリングは楽しい。


SONY HDR-AS15で車載映像も撮ってあるので、編集したらUPします。