今更ながらMacBookAirをゲット

仕事場の福利厚生費で\20K出るのだが、用途が限られていてるので、毎年使い道に困る。で、結局有効期限近くになってNote PC(これはOK)を買うことになる。


今年も納期が近づいてきたので、色々と考えて、旅行に持っていけるNotePCを買うことにした。今までは旅行には最初期のNet Bookを持参していが、あまりに遅いので買い換えたいんだけど、マトモに持ち歩けるNote PCは意外と少ない。Ultra Bookも意外と大きくて重たいのだ。接地面積と重量とで消去法で選ぶとMac Book Airの11inchになるんだよね。


Apple Storeで買ってもいいんだけど、ヨドバシのポイントも積もり積もっているので、ここで一気に使うことにした。でもヨドバシで売っているMac Book Airはメモリ4GBなんだよねえ。。。とか思いなながらヨドバシ横浜のMac売り場をブラブラ。暇そうな店員に、Mac Book Airのカスタムはやってないの?と聞くと、メモリ8GBの在庫があるという。それ何!?ということで聞いてみると最初からカスタムスペックのMac Book Airも扱っているらしい。


CPUまでupgradeされているので、少々予算オーバーなんだけど、思い切って買うことにした。福利厚生費の有効期限も近いしね。持ち運ぶのでApple Careとポリカのカバーも一緒に買う。出来れば馬鹿っぽいカバーがいいので、黄色のポリカのカバーを買う。


意気揚々と帰宅して、早速黄色いカバーをつけてみると、意外と透明度が高く、金色っぽくキレイにまとまってしまった。こんなはずではなかった。。。仕方ないので、馬鹿っぽいステッカーでも貼るかな。