文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

ノルディック・ウォーキング

先週、御徒町へ秋冬物の服を買いに行ったついでに、アートスポーツへ立ち寄った。アウトドアウエアで良さげなのがあるかとウロウロしてたら、ノルディック・ウォーキングのポールを発見。以前からウワサは聞いていたが、実物を見るのは初めて。なんだかスキーと登山のストックの中間みたいな形だな。元々はノルディック・スキーの選手の夏場の練習用らしい。


簡単な説明書も置いてあったのでナナメ読みすると、意外と楽しそうな雰囲気。ポールだけで1万円前後という価格設定がチョット引っかかるけど、思い切って購入してみた。


自宅近くの川沿いの遊歩道で試してみたが、上半身も使うので、通常のウォーキングよりも良いかも。でも、目立つね。。。あんまりに気にならないけどさ。


LEKI(レキ) シュプリームシャーク ブラック  1300222

LEKI(レキ) シュプリームシャーク ブラック 1300222