文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

自宅のプリンタ刷新

長年使っていたHPのMFプリンタが壊れていたんだけど、使用頻度も高くないので、そのまま放置していた。それでも、時々はプリンタが必要になるもので、そのときにはEPSON PX-5500を使っていた。でも、ちょっとした印刷にPX-5500を使うのも仰々しいので、どうしたものかと考えていたんだけど、EPSON EP-803Aが値下がりしていたので、コレ幸いと購入してみた。新型のEP-804Aが出たからね。でも、804Aになっても、あんまり便利になってないような気がするんだな。

最近の傾向で、型落ち在庫処分になると、amazon.co.jpが強いような気がする。在庫量が多いからかな。amazonでポチって、翌日には配送。素晴らしい流通システムだ。話はそれるが、商売はバックヤードの流通システムが命綱で、例えば、問屋などの仕入れ先さえ確保できれば、後は店舗立地さえ良ければ、商売が成り立つらしい。本当か?

早速開梱して、古いプリンタの場所に新しいプリンタを設置。電源入れて、ネット繋げば、あとは殆ど設定無しで動く。素晴らしいもんだ。Win7/Mac/iOS/Androidにも対応している。素晴らしい。

あ、Androidは持ってないので動作確認してません。あ、動作確認のためAndroid端末を買った方が良いかな?きっと良いな!?ICONIAを買った方が良いに決まってる。