文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

能登半島ツーリングを計画中

9月は3連休が2回ある。素晴らしい。で、ワイフから「ツーリングにでも行ってきたら」とのお話があった。別にワイフと不仲だから、そんな話が出るわけじゃなく、ワイフは、今日、大阪に遊びに行っているから、その埋め合わせなんだろう。


で、ツーリング先を色々と考え中。二泊三日の旅程だと。。。四国は難しいだろうから、南東北か、信州か、足を伸ばして能登半島かなあ。


ということで、とりあえず地図を買う。ツーリングマップルの中部北陸は持ってないんだな。東北版は7月に新潟山形いった時に買ったし。


ツーリングマップル中部 北陸2011

ツーリングマップル中部 北陸2011


で、流石はAmazon、ちゃんとこんな本をオススメしてくれる。

MOTOツーリング 2011年 08月号 [雑誌]

MOTOツーリング 2011年 08月号 [雑誌]

MOTOツーリングの最新号は「能登半島」特集なんだよ。ということで、能登半島ツーリングを計画中。


暫定案だと、初日に松本まで中央高速で移動して、そこから飛騨高山経由で金沢まで。二日目は金沢から能登半島をぐるっと一周して富山へ。最終日は富山から飛騨高山経由で松本〜中央高速かなあ。


ロングツーリングに行くとなると、オイル交換しないとな。ナップスに行ってくるかな。