文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

川崎競馬の最終日

仕事場を少しだけ早く脱出。カメラを担いで川崎競馬へ撮影に出る。18時過ぎに到着。とりあえず中華料理屋に入り、レバニラ炒め定食をぱくつきながら今日の撮影予定を確認。スタート位置を確認して、パドック〜返し馬など撮影。


http://www.flickr.com/photos/15023471@N04/3842175775/

撮影してたらK嬢から声をかけられた。今週は川崎5連続らしい。精力的な活動に刺激を受ける。更に更に、今日はマスコミ席から撮影したとのこと。毎日、川崎競馬場に通っていたらスタッフと知り合いになり、今日は特別に(2レースだけだが)マスコミ席から撮らせてもらったらしい。くうっ〜!羨ましい。しかも来週は北海道。これは良い刺激だよ。


http://www.flickr.com/photos/15023471@N04/3842964912/


騎手のオッカケの女性にもお会いした。レースの空き時間に少しお話させて頂いた。仕事帰りに毎日通っているとか。スゴいねえ。会社で飲み会があると来れないので辛いとか。というか、これしか予定が無いらしい。若くてキレイなんだから、そんなサミシイこと言わないでおくれ。。。


http://www.flickr.com/photos/15023471@N04/3842176263/

最終レースは真面目に予想を立てるが、話し込んでいたら馬券を買い損ねた。こういうときに限って予想が当たる。もう、お約束です。トホホ。