文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

昼寝で頭痛

昨日の天気予報は雨だったので、東京競馬場へ行くつもりはなく、自宅の納戸の片付け。でも、雨が一向に降らず。こんなことなら競馬場へ撮影に行けば良かったなあ。ワイフの古い和服が大量に出て来た。良い物と留袖、喪服だけ残して和服のリサイクルショップに出すことに。その数、20着以上!何故に沢山の和服が有ったんだろう?ウチのワイフは計り知れない深さがある。


午後から、マンガを読みながらゴロゴロしていたら寝てしまった。昼寝をすると体調が悪くなるんだが、案の定、目が覚めたら頭痛+吐き気でダウン。晩ご飯の仕度も出来ず、ワイフと娘には宅配寿司で食べてもらった。自分は何も食べられず、そのまま朝まで寝た。やはり昼寝は体に良くない。さっさと午後からカメラ抱えて競馬場に行けばよかったのだ!