文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

上野の桜はもう少し待とう

午前中から娘と都内某所へ。少し早い昼食を食べて、目的地に娘を送り届ける。その後4時間ほど空き時間が出来たので、最近出動回数が増えつつあるLEICA号を片手に都内散策。日差しは良い感じだが寒い。本当に今週から四月になるのか?疑問になるぐらい寒い。とりあえず御徒町をブラブラしながらポツポツと撮る。アメ横は大混雑。年末のようだ。上野の花見客が流れているんだろうか。せっかくなので、上野の桜も軽くチェック。まだ三部〜五部咲き?ちょっと寂しい雰囲気。今週寒い日が続くなら、次の土日がベストだろう。その後、娘と再度合流して、渋谷でカバン、雑貨など買い込む。収穫はGolden Eggsのタンブラーとタオル。夕食は天下一品で済ませ帰宅。