文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

FIAT500の一ヶ月点検

ディーラーから点検のハガキが来ていたので、工場に予約をとってチンク号を一ヶ月点検に出した。港北ICのすぐ近く、チェッカーモータースの工場へは自宅から大してかからない。オイルとフィルターの交換、ステッカーがドアのふちで切れていることを告げて、あとは一通り点検をお願いする。


点検の間に近くのIKEAで遅い朝食をとる。ホットドック、スープ、お茶を日当りの良い場所で頂く。シンプルはホットドックだが美味しい。その後、二階のレストランに移動して、ソファー席でお茶しつつ読書にいそしむ。

開店してまもない時間なので、お客さんも少ない。静かで良いねえ。これでもう少しお茶が美味しければ言うことないんだけど。


点検は一時間ほどで完了。特に問題なし。オイルとフィルターで\8,000ぐらいかかった。ステッカーは下の塗料も削れているらしい。どこかにぶつけたのか、それともイタズラされたのか。なので保証で修理は出来ないとのこと。かといってステッカー張り直しは数万円かかる。工場の方はタッチアップペインとで大丈夫と言っていた。大して目立たない箇所なので、タッチアップすることにした。帰りにAUTOBACKSで買うかな。