文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

猿号通勤

今日明日は天気良さそうなので猿号にて通勤。走り出すと寒い。下半身が冷えてトイレが近くなって困る。もっと熱量の大きいエンジンにまたがれば解消されるんだろうか。あるいはスーパースポーツのようにエンジンに抱きつくようなポジションを取れば解消されるんだろうか。猿号にセパハンじゃ怖すぎるし。毛糸のパンツでもはくか?

通勤ルートはR134〜R1の標準コース。平塚あたりで大量のバイク・ツーリング集団に抜かれる。平日のツーリングは羨ましい限り。しかし、渋滞車両の高速左右すり抜けは危険すぎる。そういう乗り方する人のせいでで、バイク=危険と言われてしまうのだ。スロウ・ライダーでいいじゃないの。