文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

2006-04-28から1日間の記事一覧

Tivoli Audio Model One

居間に置くラジオが欲しいとのワイフからのリクエストで、卓上ラジオを探す。今時卓上ラジオという商品は少ない。大体他の機能が付いているというか、他の機能のオマケとしてラジオが付いているものが多い。例えば時計+ラジオ、CDプレイヤー+ラジオ、AVア…

JUDE/Think!

ニュース - 発想を“見える化”するソフト、チェンジビジョンが発売:ITpro チェンジビジョンは2006年4月28日、アイデアを可視化するソフト「JUDE/Think!」を2006年6月8日に発売すると発表した。発想を図にして表現し、それを編集しながら考えをまとめていくこ…

今朝は暖かい。駅でぼ〜っとしてまったり。来た電車に乗る。大船駅に着き大船観音が青空を背景に映えている。こんなにハッキリ見える日もあるんだなあ、と思いつつウトウトしたらしい。気が付いたら鎌倉駅に着いていた。間違えて横須賀線に乗ったらしい。抜…

嫌われ松子の一生

この映画がちょっと気になっている。最低に救われない物語だが、最高のキャスティングでエンターテイメントになっているらしい。見たいなあ。でも何故か内の近辺では上映しない。