徒然

JRで御徒町に到着。人手が多い。GWであることを実感する。ODBOX ANNEXの5Fにて自転車用ウエアを物色。SHIMANO製ウエアが入荷している。ODBOXオリジナルのパールイズミのジャージも販売しているが、センスが悪い。どうして自転車用ウエアはセンスが悪いのか。日本だけではなく世界中のウエアのセンスが悪い。スポーツウエア全般のセンスが悪いので、自転車だけが悪いわけではない。TIMBUKⅡのメッセンジャーバッグの品揃えはサスガ。

御徒町駅を通り越してart sportsへ移動。2Fで帽子を物色。目をつけていたkappa sportsのバンダナを確認するが、予想より悪いので見送り。New Balance, kappa sportsのバイク用ウエアがあった。よく説明をみるとアドベンチャーレース用らしい。自転車専用よりはセンスがいい。

線路をはさんだ向かい側にあった居酒屋で昼食。牛タンと麦トロを頂く。ついてきたスープが絶品。牛タンも程よく歯ごたえがあり美味。次回も利用したい。

アメ横の帽子屋を覗いてから横尾双輪館へ。2Fを見物。PHONAKのジャージは来月以降に入荷予定らしい。入荷したら是非買いたい。ibanesto.comのバンダナがあったので購入。

秋葉原へ移動。石丸の商品券が2000円分あったので、石丸でCD物色。邦楽の品揃えは良いが、amazon.co.jpと比べると見劣りしてしまう。仕方ないことだが。結局、ブラブラ見ただけで何も買わず。総武線でお茶の水へ。楽器屋をひやかしながら神保町へ。

半蔵門線で渋谷に出る。book 1stで「Light Mellow 和モノ 699」を購入。ISBN:4839912599 *1 日本のシティポップス、AOR系のLP,CDの解説本。最初のページレイアウト説明に井上鑑「預言者の夢」を使ってくるあたり、私のストライクゾーンど真ん中。即買いする。アルバムだけではなく、その中のお勧めトラックまで紹介しているのが素晴らしい。まあ、突っ込みポイントも多数あるが(たとえばキリンジではPaper Driver's Music*2と3*3は取り上げているが、47'45"*4は全く触れない、Light Mellowとタイトルにうたうなら「耳をうずめて」ははずせないだろ!とか)、全頁カラーだし、良い本だ。ワイフへのお土産にもなるし。STORMY近くの雑貨やで娘にお土産を買い、東横線で帰宅。今日も良く歩いた。

*1:ISBN:4839912599:image:small

*2:ASIN:B00005HITO:image:small

*3:ASIN:B00005HNZ1:image:small

*4:ASIN:B00005HIVQ:image:small