文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

Giant Panda

早めの起床。かなり涼しい。良い卵があったのでオムレツを作る。美味。家族で上野動物園へ。当初電車で行く予定が、天気も悪く車で行く。ほぼ渋滞も無く1時間強で上野到着。が、駐車場は満車。駐車場探しに時間を食う。上野公園と線路の反対側に止める。昼食は精養軒。春に来たときと内装が全然違う。きれいになった。食器も美しい。娘は精養軒の名物ハヤシライス、ワイフと私はランチを食す。ハヤシライスはビーフシチューに使うようなバラ肉を丁寧に煮込んである。ランチはコッテリかつ大味。ハヤシライスにすれば良かった。食後動物園へ。真っ先にパンダ鑑賞。娘は初めて。春に来たとき、パンダはメキシコ旅行中だった。ワイフもはじめて見るらしい。パンダは珍しく起きており食事中の姿を見ることが出来た。モノレールなどに乗り、動物を眺める。16時過ぎに動物園を出る。不忍池周辺で焼きとうもろこしを食す。車に戻り帰路につく。駐車料金が高く閉口。帰路も渋滞無く1時間強で帰宅。無謀かつ乱暴な運転の車が多い。非常に危険だと思う。夕食後昨夜録画したF1予選鑑賞。この順位では琢磨の来年は無いだろう。とても残念。続けて本戦を鑑賞。琢磨、これで良いのか?寂しい結果だ。久々にギターを手にする。引きながら観戦。それでも途中眠くなる。マクラーレン&ウィリアムス、誰かなんのかしてあげて欲しい。