文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

今朝もTully's

昨日に引き続き、朝一から外出。今日は溜池山王。地下鉄出口すぐそばにTully'sがあったので、今朝もTully'sでコンパナダブルをテイクアウト。仕事のことを考えながら飲んだので、味が良くわからない。昨日の朝もTully'sの味が良くわからなかった。Tully'sは味が薄いのか?そんなことはないのだろう。昨日も今朝も忙しいだけなのだ。昨日から読み始めた吉村達也の小説「ケータイ」の設定はなかなか興味深い。ケータイがあるその場所が私的空間。話の分かりそうな人を見つけては、その話をしている。昼は会社の施設で頂く。テイクフリーの漬け物にキムチを発見。これが美味。本当は「キムチ屋」という韓国料理の店で食べたかった。こちらは次回としよう。食後近くの自転車屋Y BicycleでBMXパーツを買う。ツボを押さえた品揃えに感激。退社後は昼食と同じ施設で仕事の打ち上げ。リーダーをねぎらう。リーダーがそう感じたかは不明。オムレツ、エイひれが美味。