文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

最近のお買い物リスト

どうにもこうにも地下鉄車内の騒音と喧騒がひどいので、以前から遮音性の高いと評判のSHURE SE215を使っていました。ケーブルが固いので、柔らかい被覆タイプのケーブルと、更に遮音性の高いと評判のコンプライのイヤーチップに交換。これで、非常に良い感じになりました。

 

【国内正規品】SHURE カナル型 高遮音性イヤホン SE215 ブラック SE215-K-J

【国内正規品】SHURE カナル型 高遮音性イヤホン SE215 ブラック SE215-K-J

 

 

Comply (コンプライ) イヤホンチップ T-500 プラチナ Mサイズ (3ペア)

Comply (コンプライ) イヤホンチップ T-500 プラチナ Mサイズ (3ペア)

 

 

  ただ、オーバーヘッドのヘッドホンが欲しくなって、色々と試した結果、SONY MDR-10RNCを購入。この手のノイズキャンセリングヘッドホンだとBOSE QuietComfort25が超有名ですが、眼鏡利用者にはちょっと相性が悪いみたいです。イヤーパッドが耳寄り少し大きいだけなので、眼鏡のテンプルが耳と干渉して痛くなりそうです。MDR-10RNCだとイヤーパッドが大きいので、テンプルと耳が干渉しないので良い感じ。MDR-1RNCだと大きすぎるし、重すぎます。あとQC25はちょっと華奢かな。

 このMDR-10RNCのイヤーパッドは汗をかくとべたつくので、これを着けると更にイイ。耳の包まれ感がアップするので気に入っている。 

mimimamo スーパーストレッチヘッドホンカバー L (黒)

mimimamo スーパーストレッチヘッドホンカバー L (黒)