文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

今年は何をしようかと

新年あけましておめでとうございます。

昨年は色々なことがありまして、仕事場が変わったり、仕事の内容が変わったり、長旅に出たり、同僚が体調を崩したり、元上司や同期、仕事仲間が亡くなったり、等などとその都度、考える機会が多かった、そんな一年でした。

人生は思い通りにはいかない、そんなことを実感しました。

なので、今年はためらわず、やれる時にやれる事をやっておくことにします。特に新しい事に手を出してみたい。そんなことを考えております。

昨年末にど・ラスタ号を手放したのも、何か良いきっかけになりそうな気がしています。

そんな、2014年の目標、というほど立派なものではありませんが、やりたい事を挙げておきます。一年の計は元旦にあり、ですよ。

 

カバンを作る

毎年カバンを作っておりますが、今年は普段使いで使いやすいカバンを作りたいです。昨年は旅行に特化したカバンを作りました。スリ防止の仕組みを入れたりしたので、その分、荷物が取り出しにくくくて、反省点も多かったので。

国内旅行に行く

ここ数年は海外が多かったので、今年は国内旅行を考えております。北海道、四国、九州、山陰とか。クルマで回りたいですね。

海外旅行に行く

国内旅行も行きたいのですが、やはり、アジア圏に旅行に行きたいですね。タイ、ベトナム、ネパール、インドとか。もちろん、台北〜台中〜台南もね。

洋裁を始める

きっとね、コレだと思うのですよ、私がやるべきことは。もしかしたら、カバンよりもコレかも、という気もしています。作るならシャツ、長袖のシャツです。