文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

スポーツジムは続く

今月でスポーツジムは2ヶ月目。当初の予想に反して、ジム通いは停滞せずに続いている。体調が良ければ週4回とハイペース。ジムが自宅から遠い(仕事場から近い)ので、週末には行かないので、ウィークデイの4/5はジム通い。今までのジム通いの経験から考えられないハイペース。やはりジム内容をプールに限定したこと、1日の泳ぐ時間を30分に限定したことが、続いている要因だろうか。

スイムウエアが痛むのが早いのは驚いた。あっという間にダメになる。週4回のペースだと、半年もたないかもしれないな。今使っているウエアがソロソロ限界に近い。SPEEDOの文字がほぼ剥げ落ちている。

耳栓も痛むことが分かった。耳栓の代わりに水中でも使えるwalkmanを買っても良いかもしれない。要は耳に水が入らなければ良いのだ。

 

最近流行りの活動量計も水泳対応のがあるらしので、少し調べてみた。Heart Rate Monitorとか。最近は体重計と連動のもあるらしい。ただ毎日30分ぐらいのために、どれだけ投資するかだな。