文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

今更ながらiPad Air

先月の誕生日に何も買わなかったので、iPad Airを買ってみた。今更だけど。

  • Apple Online StoreでSIM Free版が発売されたり、
  • 小さい文字が読みにくくなっていたり(老眼)、
  • Kindleで雑誌が多く発売されるようになったり、
  • 旅行用のガイドブックを自炊して持って行きたかったり、

と、そんな感じで、いくつか後押しする状況が揃った、ということなんだろう。しばらく、新しいiPadも発売されないだろうしね。

買うときに、iPad mini RetinaXperia Z2 tabletが候補にあったけど、まあ、たまには定番のデバイスも良いかなと。SONYのは防水で薄くて軽いのが良いんだけどね。

結局SIM Free 128GBと、一番高価なiPad Airを買ってみた。Note PCが買える値段だよね。純正のiPad Coverも注文。保護フィルムは貼らないことにした。せっかくのRetinaだしね。

SIM Cardはb-mobileのX SIMの1GB/month 900円のを購入。翌々日には届いてしまった。日本国内でSIM Free端末が普通に買えるようになったとは。素晴らしいね。