海外旅行の準備は良いか

結局元気はneo moneyを使ってみることにした。日本で引き出せない(引き出す場合には解約で、解約手数料\525必要)のが引っかかるけど、現金持ち歩くよりは安心だろう。みずほ銀行の海外口座引き出しサービスが終わっていたに気づかなったのが痛かった。早めに気づけば、シティの口座を作れたのにな。次回までに作ることにしましょう。


出発は明日からなので、スーツケースにパッキングしているが、今回はスーツケース2つになった。一つはワイフに持ってもらうが、ジャケットやらブラウスが多いので、スーツケースのハンガーを初めて使ってみた。スーツケースにハンガーが一つ付いている。この一つのハンガーにジャケット吊るしてもガサガサで落ち着かない。なので、ヨドバシで追加のハンガーを2つ買ってきたら、これが良い感じ。スーツケースの片側半分がちょうど収まる感じ。


もう一つのスーツケースは、いつもの通り、半分は空のダンボール、残り1/4がガジェット関連。1/4はまともな荷物だ。


ただ、今回はカメラ関連は少なめ。メインカメラがSONY DSC-RX1R、サブカメラはCanon Powershot N、オマケカメラはSONY HDR-AS15というキワモノ系のみにしてみた。なのでカメラ系荷物は少なめ。PEN EP-3一式はお留守番だし、Nikon D700は検討にも上がらない。