文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

iPad二台目入手

母親用のiPadを某カメラ量販店で予約して1ヶ月経過。相変わらずの入荷待ち状態が続いていたが、とある事情で入手できてしまった。詳しくは書けないんですが(店員さんとのお約束で)、まあ良かったなと。


母親用なので、iPadのケースはシリコン製のあんまり手が滑らないものを選択。母親宅には無線LAN環境が無いので無線LAN親機も購入。



上記を参照して、WZR-HP-G301NHを購入。評判は良いみたいだな。早速帰宅してiPadを立ち上げて、iTunesとシンクロ。その後、取り外して無線LANの設定。二台目だし、最新の無線LAN親機なので、あっという間に接続完了。一台目の時の苦労はなんだったのか?というぐらい簡単。自宅で使っているWZR2-G300Nがどうにも不安点なので(時々接続が切れる)、自宅もWZR-HP-G301NHに変更しようかなあ。

BUFFALO おまかせ節電 USBポート搭載 11n/b/g対応 ハイパワー 無線LANルーター Air Station 単体 WZR-HP-G301NH

BUFFALO おまかせ節電 USBポート搭載 11n/b/g対応 ハイパワー 無線LANルーター Air Station 単体 WZR-HP-G301NH