文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

W400号も点検へ

せっかくのお休みなのに天気悪くて寒い。出かける気分にならないなあと、窓の外を眺めていたら、ふと、W400号をしばらく点検に出してないことを思い出す。早速バイク屋に電話したら、とりあえず持って来てとのことなので、すぐさま持って行く。思えば1年以上点検してもらってない。オイルとフィルタなど含めて一通りお願いする。ついでにハンドル交換を相談する。少しだけ前に出して下に下げたいのだけれど「止めた方がいい」とのことで、あっさり引き下がる。ゼファーぐらいのハンドルが良さそうなんだけどねえ。


途中パン屋でランチを買って帰宅。読みかけの「ドグラマグラ」を読みふける。途中でドグラマグラのDVDが見たくなり、DVD鑑賞に変更。桂枝雀松田洋治の怪演にしびれまくる。原作を少しアレンジしているが、原作の雰囲気をここまで映像化出来るセンスが素晴らしい。


ドグラ・マグラ [DVD]

ドグラ・マグラ [DVD]