文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

鈴木茂氏、大麻で逮捕

なんとも残念なニュースだ。57歳という年齢にも驚いた。そんな年齢になっていたのか。それより何より

ギタリストの鈴木茂容疑者(57)が17日、大麻取締法違反(所持)容疑で現行犯逮捕されたことを受け、18日、鈴木容疑者がかつて所属していたロックバンド「はっぴいえんど」のオリジナルアルバム3作などの販売が停止になった。

毎日jp(毎日新聞)

この三枚のアルバムを流通させないのは罪だよ。この三枚は日本音楽界の貴重な財産。もっと多くの人が聴いておくべき作品だと思う。


大麻は良くない。だが、偉大な作品は大切にするべき。


マッキーが逮捕されたとき、マッキーのアルバムは発売中止になったのだろうか?

(追記 2009/02/23)マッキーの時は回収&出荷停止になっていました。

当社所属アーチスト、槇原敬之がマスコミ報道にありました通り、
社会に反する不法行為の疑いで逮捕されました。
この事件に伴い、当社から発売されたCD全商品回収を致します。
詳しい情報、回収に至るまでの経緯につきましては、明日9/1(水)正式に
発表させていただきます。
対応が遅くなりましたことをお詫び申し上げます。

Noriyuki Makihara

BAND WAGON 2008-Special Edition-

BAND WAGON 2008-Special Edition-


LAGOON 2008-Special Edition-

LAGOON 2008-Special Edition-