文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

2008年十大ニュース

大晦日なので、2008年の私的重大ニュースをまとめてみた。

普通二輪免許取得
一大決心をして教習所に通い、なんとか免許取得。少々時間オーバーしたがな。久しぶりに先生に教わる経験をしたのが新鮮だった。大型二輪免許取得は当面は無いだろう。
W400号取得
教習所に通いながら、どんなバイクにするか考えて、免許取得と同時にW400購入。良いバイクショップが見つかったのも良かった。W400号は、昨年手に入れた猿号とは違った世界を見せてくれた。
久々のテスト勉強
10数年ぶりにテスト勉強することになった。記憶力激減で苦労したが、なんとかテストには合格。
プリウス号手放す
9年目の車検を契機に中古車買取業者に持っていったら、予想外の高値で買い取るとのこと。すぐさま手放すことにした。初期型のプリウスはトラブルも多かったが、変な手抜きが無い、技術者が一生懸命作ったクルマだったような気がする。最近の国産車には無い雰囲気だったな。
チンク号取得
プリウス号を手放すことにして、気になっていた新型FIAT500のディーラーに行ったら、限定カラーのイエローを予約し始めるとのこと。その場で予約を入れてしまった。衝動買いに近かったな。
スマートフォン入手
auのメール遅延と通話がつながらないのに耐えられず、docomoにMNPした。久々のWindows Mobile機は相変わらず一筋縄ではいかない。
飯島愛さん死去
これは地味にショックだったな。ご冥福をお祈りいたします。