文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

RD-XS37故障中

少し前から東芝製HDDレコーダRD-XS37が不調。録画予約しても「録画が失敗しました」とのメッセージが出る。予約無しで録画させても数十秒で「録画が失敗しました」のメッセージが出てしまう。なのでF1中国GPも見逃した。日本GPより楽しそうだったので、チト残念だ。

買ったのがid:ydf:20050622なので2年以上は使ったことになる。その前任機のDIGA君も故障して、修理費用が\35,000程度だったので修理せずにRD-XS37を買ったのだった。HDDレコーダは持たないねえ。HDDをフォーマットしなおして、OS再インストールすれば復活すると思うのだが、多機能なRD-XS37でもその機能は無い。

最新のHDDレコーダはやっぱり\70,000程度はする。これがやっぱり2年で壊れるとすると、毎月\2,900程度の費用負担になる。結構高価だな。毎月この費用があれば、ケーブルTV会社からHDD付きSTB「Hit Pot」をレンタル出来てしまう。これだとDVDは焼けないが、あんまりDVDを焼かないので問題ないかも。