文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

ホームレスとバッテリ

昨夜見かけたバッテリを抱えてテクテク歩くオッサンの事が気になっている。軽くググると、ホームレスの方々にとってバッテリは非常に有用であることが分かる。利用目的は主にブルーシートの重し。後は、正統派だが、電源として利用。後者は少々知識が必要なので、誰でもという訳じゃない。前者は比較的ポピュラーな利用方法みたいだ。ただし、主に廃バッテリーを利用している、という記述が多かったので、わざわざ盗んで入手するとは考えにくい。しかも重しに使うならバイクのバッテリでは軽すぎて、その目的にそぐわないだろう。すると昨夜のテクテク歩くオッサンはバッテリを何に使うんだろうか?

盗難保険の補償手続きは少しずつ進めている。色々と書類を揃えるのが面倒。委任状やら修理見積書も必要らしい。この辺はバイク屋に聞かないと分からないな。ふう。それにバッテリ盗難対策も考えておかないと、また盗まれたらタマラン。名前を書いておくか。それとも、御札でも貼っておくか。いっそ、バッテリ・レス・キットにしてしまいたくなる。