文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

2007-10-02から1日間の記事一覧

DISCAS

最近お気に入りの倉橋嬢の新作。ネットでの評判は今ひとつだけど、DISCASにはこれしか無かった。色々アーティスト: 倉橋ヨエコ出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2007/02/21メディア: CD購入: 1人 クリック: 24回この商品を含むブログ (49…

ホームレスとバッテリ

昨夜見かけたバッテリを抱えてテクテク歩くオッサンの事が気になっている。軽くググると、ホームレスの方々にとってバッテリは非常に有用であることが分かる。利用目的は主にブルーシートの重し。後は、正統派だが、電源として利用。後者は少々知識が必要な…

バンドネオンの豹と青猫

長年探していたあがた森男「バンドネオンの豹と青猫」が再発。これに収録されている「空飛ぶ理科教室」が良いのだよ。最高に良いのだよ。Pizzicato Fiveも「readymadeのpizzicato five」でカバーしてました。高浪君のボーカルも良いですが、やはりオリジナル…

こう寒ければ衣替えの納得度高い

自宅が田舎だからか、朝起きると窓ガラスの内側が曇る。寒い。布団から出たくない。こんだけ寒いと、ジャケット着用で出かけても全く不自然ではない。当たり前で納得度も高い。洋服屋さんも秋冬物が売れて嬉しいだろうな。衣替えもいたって自然だ。