電話つながる

ポータブルDVDプレイヤー回収で先日から長瀬産業に電話していたが、ついに今日になって電話がつながった。先日までは話し中かNTTの音声案内で「混雑してつながりにくくなっている」という内容だったが、今日は長瀬産業の音声案内で「混雑しているのでかけ直すか、そのままお待ち下さい」だった。電話をスピーカーホンにしてそのまま待つこと5分。ついに担当者に電話がつながった。まさかつながると思っていなかったので、情けないことに、「あっ、あの〜」と何を話してよいやら戸惑っているうちに電話が切られてしまった。トホホ。せっかつつながったのに。。。

で、再度電話すると先ほど同様そのままお待ち下さいの音声案内だったので、スピーカーホンでその待つ。5分ほどして再び電話がつながった。今度は焦らずに用件を伝えることが出来た。

結局DVDプレイヤーと外部TVアンテナの二つを回収して頂くことになった。後日佐川急便が回収用箱を持って自宅にくるらしい。その箱に入れて回収され、回収確認後に返金されるとな。本体のAXN3589T-PWが\29,800、外部アンテナのAXN-TN100が\5,800。思ったよりも高額だった。これなら新しいポータブルDVDプレイヤーが買える。手続きが完了して良かった。あとは返金待ちだ。