文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

写真雑誌

午前中は県央某所で打合せ。先週の反省やら残り一ヶ月で出来ることを相談。某
所勤務の写真部重鎮の方と明日の月例会に持って行く作品の話をする。今夜ブツ
撮りするそうな。自分も今晩頑張かな。カラーネガならスピード仕上げの効くが、
FILM SCANNERで読むとあんまり美しく仕上がらない。白黒ならカラー現像対応のILFORD
XP2かKODAK 400CN。それともカメラのキムラ横浜店でリバーサのスピード仕上げ
をしてもらうかだな。それよりも撮るブツを考えなければ
仕事場に戻る途中で本屋に立ち寄る。雑誌TITLEが写真特集
なのでパラパラと見る。特集「新・写真道楽」というほど、写真を楽しんでいな
いような気がした。

あとphotographica
パラパラと見る。良さそうな写真も多いが、テクニック指向で読むべきページは
少ない。デザイン重視というかマスコミ写真が多いのはMdNの雑誌だからか。

この手の雑誌を見ると、写真撮りたい欲求がフツフツと沸き上がるが、今日に限っ
LEICA持ってない。やっぱりカメラは毎日持ち歩かなければな。