文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

Leica M8 in Photokina 2006

【Photokina 2006】ライカM8に触ってきました

デジカメWatchにPhotokinaで展示されているLeica M8の印象が掲載されていた。新たな情報は特にないが、気になったのは画質に関する記述で

描写性能的なポテンシャルは、現時点では画像が提供されていないので不明だが、基本的には階調再現性を重視した画質になるという。

せっかく良いレンズがそろっているので、階調再現も大事だが、ライカレンズといえばパキパキの高コントラスト画像だと思うので、解像感の方が大事だと思うんですけど。その辺は如何なんでしょう?SUMMICRON付けたので画像はELMARなんてことは無いと祈りたい。