文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

小雨の渋谷を軽く撮影

溝の口での仕事が終わり、宵闇降りた渋谷の街を軽く撮影。スクランブル交差点に西洋系の強者発見。片手に一眼レフ(デジタルか?)、反対の手に一脚に取り付けたストロボを持ち、スクランブル交差点をわたってくる派手目の女性を撮影していた。そのスタイルが独特。左手に一脚を水平に持ち、その一脚の先に付いたストロボ(デフューザー付き)を女性に近づけたかと思うと、いきなり発光!右手の一眼レフで撮影していた。物凄い早技に感動。撮影された女性も一瞬のことなので、なんだか分からずそのまま歩いていってしまった。これはスゴイ。名のある人なのか。

自分もポチポチ撮影しようと思ったら小雨がパラついてきたので早々に撤収。東横線で帰路につく。横浜に到着すると雨も上がっていたので、五番街の路上ライブを少しだけ撮影して帰宅。