文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

ウィンター・ギフト・ポップス

幻のウィンターアルバムが再発!|HMV ONLINE

『ウィンターギフトポップス』という名を冠したこのアルバム、とにかく参加アーティストの顔ぶれがレア!もちろん各々のソロを集めただけのアルバムではなく、今作の為にセッションされた楽曲が収録されています。

【収録曲/アーティスト】
(ボーナストラックを除いたオリジナル部分)

1.冬の天使たち/BOX
このアルバムで復活を遂げたBOX。絶妙なコーラスが冴えまくり。
2.チョコレートのブランケット/かの香織
ハッピーなポップソング。かのらしい独自の詞世界がいい。
3.12月のエイプリルフール/伊豆田洋之(コーラス:EPO)
EPOの代表曲。「和製ポール・マッカートニー」がカヴァー。
4.Miss You Baby/村田和人
杉山清貴のペンによるミディアムなAORナンバー。
5.あなただけI Love You/さいとうみわこ(コーラス:BOX)
大瀧詠一による須藤薫の代表作を元タンゴ・ヨーロッパのさいとうが大胆にカヴァー。
6.永遠のShangri-la/杉真理&伊豆田洋之&峠恵子
最初で最後の夢トリオ。各人の魅力満載。
7.first flight/高野寛かの香織
アルバム中最も話題を集めた一曲。相性の良さが奇跡的ドリーミンポップスを生んだ。
8.神様のプレゼント/EPO&長谷川真奈(コーラスBOX)
甘いスローバラードをEPOが絶妙なハモりで盛り上げる。
9.Jet Lag X'mas Day/久保田洋司&BOX
初顔合わせにして強力なコラボレート。元・東南西北の久保田の甘いヴォーカルが映える。
10.Sleeping Gypsy/松尾清憲
山下久美子に提供した曲のセルフカヴァー。伝統的なブリティッシュサウンドが光る。
11.Silnet Song/高野寛大貫妙子
まさしく実現不可能な組み合わせ。淡々とした美しいボーカルに雪景色が見える。

これも買い損ねていたんだよねえ。とりあえず買っておけ。

ウインター・ギフト・ポップス

ウインター・ギフト・ポップス