2005-11-11から1日間の記事一覧

パラキス

録画してあったカペタを観て、パラキスをリアルタイムで観る。原作を忠実に再現しようとしているのが伝わってくる。しかし細かいニュアンスが欠落してのが残念。間合いというかなんというか。コミックだともう少し時間がゆっくりと流れているような気がする…

電子手帳

同僚S氏に、最近は紙の手帳(=MOLESKINE)を使っていることを話した。S氏はいたく驚いた様子で、理由を聞いてきた。それからPDAとNotePCの良さを力説し始めた。さらにTablet PCがもう少し進化すれば素晴らしく便利になると。それが理想型だと。S氏の主張を理解…

自転車と最も縁遠いものを列挙するスレこれちょっと面白い。こういうネタのセンスに80年代の匂いを感じる。Grateful days - 私のバイト時代ピエール瀧のバイトネタ。オモロイ。人生を解散したあとバイトしてたってのが生々しい。

Today's BGM

せめて音楽だけはLAの空。AN INSATIABLE HIGHアーティスト: 高中正義出版社/メーカー: キティ発売日: 1995/05/25メディア: CD購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (5件) を見る

先週掃除した金魚水槽の濾過ポンプがまた異音を発している。これ以上手間をかけるのも面倒なので、交換用ポンプを楽天で買う。ちょうど一年くらいで壊れた。まるで○ニータイマーだ。真面目に分解して掃除すれば直るかもしれないが、分解掃除組み立てにかかる…

Sugar Babe SONGS 30周年記念盤

ナイアガラ30周年を記念して、大瀧詠一が立ち上げたレーベル第一弾としてリリースされた歴史的名盤に、新たにボーナストラックも多数収録して、コンプリート盤として発売!≪収録予定曲≫ 「SHOW」 「DOWN TOWN」 「蜃気楼の街」 「風の世界」 「ためいきばか…

ウィンター・ギフト・ポップス

幻のウィンターアルバムが再発!|HMV ONLINE 『ウィンターギフトポップス』という名を冠したこのアルバム、とにかく参加アーティストの顔ぶれがレア!もちろん各々のソロを集めただけのアルバムではなく、今作の為にセッションされた楽曲が収録されています…

トメルミン

ライオン株式会社 | トメルミン どこでも 水なし 1錠で効く らしいです。要はカフェイン錠。モカとかと同じ。なので大量に飲んでもトリップ出来る訳じゃないです。

TRC

毎年この時期には平和島のTRCで行われる某展示会に見学に行っていた。展示会自体はショボイのだが、TRCにある食堂街に立ち寄るのが楽しみだった。この食堂街は昭和レトロの雰囲気に満ちあふれていた。古き良き日本の風景である。なんせ髪型は刈り上げ、眼鏡…