文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

自転車通勤

本当に久々に自転車通勤。曇り空だが一日晴れるらしい。先日の風呂場ですっころんだ痛みが残っているが、走り出したら大したことはなかった。それよりも身体がなまっているのか、荷物が重いのか、向かい風なのか、全く前に進まない。辻堂あたりであきらめて、サイクリングスピードに落としてテレテレと走る。スペシャ号は情けなくて泣いているに違いない。スペシャ号よスマン。今度はちゃんと走らせるから。今日は許して。

昨夜久々にBicycle Clubを買う。誌面構成はサイスポより洗練されていて読みやすい、というか読むところがある。サイスポは本当に読むページが少ないからね。しばらくはバイクラを買うことにしよう。ツール観戦ハンドブックが付録についているが出来が悪い。ツール観戦ハンドブックはサイスポが良い。一長一短だ。