文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

自転車通勤

天気も良く暖かい。トランジット号で輪行通勤。足の疲れは思ったほど残っていない。これはらエミネンザ号で自転車通勤でも良かった。二宮のゆめむすびで昼食用のおにぎりを3個買う。なかなか美味しそう。中井への旧道、緩やかな上り坂をゆっくりと走る。里山に満開の桜。二宮には桜が少ないと思っていたが間違いだった。自宅近くよりも沢山あることが分かった。今週末は桜の24時間監視にでも行きたいなあ。暖かいのでTシャツで走る。良い季節になった。

今日は自宅にある古いピアノを引き取ってもらう。そのピアノは明日ワイフの実家に運ばれる。捨ててしまっても良かった。でもなんとなく捨てにくかった。仕方なく現在空き家になっているワイフの実家に運んでおくことにした。