文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

徒然

朝一で海老名なので電車通勤。新しいEIRE FIRSTの黒いトートを使った。手に持つ鞄は久々なので新鮮。ネクタイにジャケットにこのバッグでバランス取れるだろうか。

仕事場で服装に関して通達が出た。「社会人として良識ある服装を」って言われてもねぇ。自分としては全く問題無いつもりだが、「良識ある人」から見たらまゆをひそめる服装かもしれない。服装で成果がでて会社が儲かるなら紋付きでも十二単でも着るのだが。大体こういう本業と関係無いツマラナイことにこだわりだした組織はろくなことにならない。全くナンセンスであり無意味だ。私は個人の自由意志を尊重しないヤツは大嫌いだ。そういうヤツに限って「私は尊重している」って言うんだよ。そのうち髪型のことも言い出すんだろう。