文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

徒然

自宅から藤沢まで自走。境川自転車道を南下。途中数台の自転車に抜かれる。ROADでないので仕方ないと思いつつも悔しい。30分かからずに到着。駅まで畳む。折り畳み作業にも大分慣れてきた。電車通勤よりも1本早い電車に乗る。二つドア車両だったので、車両最後尾席の後ろにスーパーライト号を置く。二宮から仕事場まで自走。緩い上り坂が続くので少々汗ばむ。仕事場到着時間は電車通勤と同じ。まあ良い感じだ。今使っているウエストバッグが使いにくくて閉口。輪行バッグを外側ベルトに縛り付けると、バッグが開かなくなる。とりあえず候補はDeuter StreamerかMont-Bellのランバーパック10Lのどちらか。後者は地味だが使い勝手は良さそう。レインカバーもあるしね。