文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

自転車通勤

朝起きて体調程々に回復していたので、自転車通勤で行く。先週は天候不順と仕事多忙で自転車通勤していない。久々だ。出来るならカセットスプロケットをばらして洗浄してからスタートしたかったが、時間もないのでチェーン洗浄だけで済ます。だいぶ涼しくなっている。ウエアのセレクトが難しい。半そでジャージにアームウォーマー、メッシュのアンダーを着用。走り出せば体温も上がりよい調子。だが、久々なのでスローペースで行く。期末だったので仕事立てこんで20時半退社。かなり寒い。レッグウォーマーは悩んだ末止める。走り出せば暖かくなるだろう、と思ったがやはり寒い。境川自転車道路まで戻ると更に寒い。指きりグローブでは辛い。いまさらレッグウォーマも面倒なのでそのまま帰宅。風呂に直行。明日は長袖ジャージにしよう。