文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

自宅のリフォーム中

今週半ばからリフォーム工事が始まりました。今日は土曜日だというのに、いろんな業者の人が入れ代わり立ち代わり来ています。もう、落ち着かないことこの上なし。

吊り戸棚のサイズ間違いは、発注しなおしで対応してくれるそうです。それはそうだよな。営業の人が来て「覚え書き」を取り交わすことになるそうな。もう一人別の工事担当者が謝罪にやってきた。そんなことなら、昨晩の「間違えたけど、壁紙貼っとくから我慢しろよ」的な対応を最初からしないほうが良かったな。ちょっと残念だ。

それ以後「本日の工事はありません」とのことだったので、カルビーのポテチ「のりしおパンチ」を食べながら Amazon Prime Videoで「ケイゾク」第五話を鑑賞してたら、洗面台施工業者の人が洗面台を持ってきてしまうわ(2週間玄関においておくそうな)、ユニットバス施工業者が現状確認に来るし、明日は営業が再度来訪するわで、落ち着かないことこの上なし。

まあ、しゃあないけどな。