文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

2007-04-19から1日間の記事一覧

I don't like mondays

バージニア工科大学の銃乱射事件からブームタウンラッツの"I don't like mondays"を思い出した。被害者の方々のご冥福をお祈り致します。事件の詳細はこれから明らかになるだろう。その原因が「(銃)社会が悪い」「環境が悪い」という方向にならないことを…

淀川長治氏の映画解説復活

「サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ」の名セリフがよみがえる。1998年に89歳で亡くなった映画評論家・淀川長治さんの名解説が一夜限りの復活を果たすことが18日、分かった。22日のテレビ朝日・ABC系「日曜洋画劇場」(後9・00)の40周年記念…

フィルム買い込み

昨日帰宅途中にビックカメラへ立ち寄り、明日のオペラ撮影用フィルムを買い込む。頼りにしている店員K氏と相談して、PRO400とVENUS400を3:5で揃えた。明日は美人(!)女性ピアニストが伴奏なので、女性はPRO400、主役はVENUS400を中心に構成予定。一応PRESTOは…

まだ寒。。。

今朝も寒。天気予報で明日明け方奥多摩は雪。本当に4月なのか。カレンダーは2ヶ月戻ったようだ。それならそれでやり直したいこともある。。。と思っていたら昼前には日が差してきた。雲の切れ間から青空も見える。お久しぶり。