文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

2006-09-18から1日間の記事一覧

さらば渋谷公会堂

原宿新聞 - 原宿エリアの最新ニュース - 渋谷公会堂の新名称、「渋谷CC.Lemonホール」に 5年4億2千万円の大型契約渋谷公会堂のネーミング・ライセンスで"渋谷CC.Lemonホール"になるらしい。コンサート会場の老舗「シブコウ」の名前が消えるのは寂しい。名前…

牛丼は本当に復活したのか

表示できません - Yahoo!ニュース吉野家牛丼販売再開したが、これで牛丼復活するんだろうか。以前食べていた人が、再び食べるようになるとは考えにくい。むしろ牛丼が無かった期間(二年半)があったことで、牛丼無しでも困らないことに気付いたんじゃないか…

Leica M8 Digital続報

ライカ、デジタル版M型ライカ「M8」デジカメWatchに写真が追加されてました。ボディ写真が増えてます。唯一無いのが底面の写真。上記URLに「底蓋」という単語があるので、銀塩Mシリーズ同様に、底蓋が開くんでしょう。ボディ左側面の写真にも底蓋の引っかけ…

検索結果を編集

vi のように検索を実現 - インターネットコムhttp://www.visearch.com/が実現している検索結果を編集するという感覚は便利。UIがviである必要は無いけど、自分を含めた元viユーザーだと非常に直感的で分かりやすい。"j"キーで下、"k"キーで上、"dd"で特定の…

祝日に仕事

今日は敬老の日で祝日だが仕事場にいる。人が少ない。こういう日は能率悪い。マッタリモクモクと仕事することにする。だが元々やる気ゼロなので、ただ時が過ぎるのを眺めて過ごすことにする。