文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

2006-06-13から1日間の記事一覧

ヨドバシ巡礼

帰宅途中に横浜ヨドバシへ。現像仕上がりを受け取って、2Lサイズのフレームとアルバム、それに2Lサイズ用紙を買う。写真クラブに出す作品は2Lサイズ+フレーム付きと決まっているらしいのだ。今月末の例会に出席できるかな。それまでに作品が出来るかどうか?

毎度毎度の東海道線遅れ

今日は踏切に置き石されて遅れている。先日似たような事件があったので馬鹿が真似したんだろう。最近は電車が遅れても、またかという感じでさして腹も立たない。

BOOM BOOM SATELLITESのDVD

ニュース - TOWER RECORDS ONLINE昨年のフジロックのDVDが発売されるとな。これは欲しいねえ。Aug-02発売予定とな。

身近なところにシンドラー

横浜市が「シンドラーのリフト」設置施設・事故を公開 - ヨコハマ経済新聞 横浜市営地下鉄横浜駅はシンドラー社製エレベーターらしい。身近なところにもの設置されていたんだな。何度か利用したことがある。最近エレベータに乗ると、つい製造元を確認するよ…

カメラ情報センター

カメラ情報センターデジカメ情報の情報といえばimpress デジカメwatchが著名だが、上記のサイトも情報充実しているようだ。

お誘い

毎年好例の富士登山のお誘いを受ける。昨年は仕事がツンツンに詰まっていて登山企画は流れてしまった。今年は仕事に関しては少し余裕があるが、家庭のほうの予定がツンツンに詰まっているのでどうしたものか。ただワイフと娘のためには、富士山頂神社のお守…

フォトコン

仕事場同僚A氏が某フォトコンテストでグランプリ入賞したとの連絡が入る。素晴らしい!快挙だ!とりあえずお祝いのメールを打つ。南青山に某本社エントランスに展示されるとのこと。誠に素晴らしい。あやかりたいなあ。以前から仕事場の写真クラブにお誘いを…