文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

Google DriveへのUploadの道は険しい

毎日せっせとGoogle DriveへUploadを続けている。Uploadの速度が遅いので、修行のように毎日せっせとUploadしている。大量にUploadすると時間がかかるので、寝る前にUploadを設定して、朝起きてから結果を確認することにしている。すると時々、Net回線がダウンしていたり、Windows Updateで勝手にRebootしていたりする。これは仕方ないんだけど辛い。そういう場合には、もう一度最初からUploadをやり直す。上手く行かなかったファイルを確認する作業が面倒だからだ。すると、Google Driveの仕様なのか、同じ名前のフォルダを複数作ることが出来てしまうので、前夜失敗したフォルダと同じフォルダが新しく作られて、そこに改めてUploadすることになる。これはこれで面倒で、古い方のフォルダがスグわかれば良いんだけど、チョット見でわかることは少ない。なので、いちいち古い方のフォルダを確認しながら削除している。

それにして、同じ名前がフォルダが共存出来てしまう仕様は如何なものなんだろうか。