文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

しばらくはBlackBerry Q10を使います

Nexus 6が電気カイロに成り下がり、このままでは端末無し生活になってしまう。iPhone 6を買うかとか、もう一度Nexus 6を買おうかと思いましたが、iPhone 6SやNexus 6後継機があと数ヶ月もすれば出てくるだろうし、今ひとつ踏ん切りが付かない。

ならばいっそ、ツナギで安い端末を使うことにしてみました。ASUS端末も評判が良いですが、中途半端に値段が高い。中古のXperia Z2辺りも良さげでしたが。。。

結局買ったのはBlackBerry Q10。どうせ、半年ぐらいしか使わないだろうし、3万円でオツリがくるし、まあヘンな端末でも良いかと。たぶん、LTEは拾わないだろうし、アプリもほとんど無いだろう(後日分かりましたが、ソコソコありました)し、あんまり良いこと無いだろうけど、まあ、カッコイイから良いかと。

色は黒でなくて白を選びました。古くはiPhone4の時代から、端末は白、と決めてます。それに黒より白が少し安い。。。

使い勝手とかアプリの話は次回以降。