ももクロ三昧

いや〜っ、すっかりももクロにハマってしまいました。ええ、反省はしてません!一応アイドルに分類される方々なので、あんまり公表は出来ませんが、ココには書いておきます。ももクロ最高(笑)!


久々に破壊力のあるコンテンツに出会った感じです。Popee・ざ・パフォーマ、Golden Eggs以来の衝撃だな。音楽的には、Z伝説以降はHALCALIのデビュー時と似ているかな。色んな大人がよってたかってももクロで遊んでいるんだけど、当人達は全力パフォーマンスで、そんな大人の思惑も吹き飛ばす勢いがある。特にライブの映像の迫力はスゴイ。ちょっと違うけど、サンボマスターとかブルーハーツとかに近いものを感じます。迷いなく全力疾走な感じは清々しい。


サブカルオタクに大人気らしいとか、様々な意見がネットなどで飛び交っておりますが、ライブDVDは必見だと思います。気になる方は是非是非ご鑑賞下さい。一見の価値アリだと思います。


ももいろクリスマス in 日本青年館~脱皮:DAPPI~ [DVD]

ももいろクリスマス in 日本青年館~脱皮:DAPPI~ [DVD]

この2枚のDVDは初のホールライブ(日本青年館)とあかりん脱退ライブ(中野サンプラザ)なんですが、個人的にオススメは中野サンプラザの1枚目(異論は多いと思いますが)。エンターテイメントショウとしてまとまっているような気がします。ライブの特典映像の舞台裏とかが楽しそうだと思った方は、ももクロChanのDVDがオススメ。


ライブ現場は大変な盛り上がりらしいので、ちょっと行ってみたい気もしますが、自宅でDVD鑑賞で留めておきます。チケットも手に入らないですしね。